100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類など

100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_6322

ダイソーで見かけた高さ3~8cmのミニビーカー・フラスコ類を3個購入

100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_6322

100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_6320

品番などはどれも変わらない。

100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5654 100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5656
100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5665 100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5668
100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5675 100均(ダイソー)のフラスコ・ビーカー類 IMG_5678

古材のようなアンティークな木箱を見つけたけど、横の文字がダサイ(入れない方がいいのに)。やすりで削るか、上からステインなどで塗りつぶしてごまかせるかも。タッカーで繋げれば仕切り付きの小物入れにもできそうだと思い、2個購入。

ダイソー ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン ダイソー ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン IMG_6311
ダイソー ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン IMG_6313 ダイソー ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン IMG_6310

でもタッカーまだ持ってないので、ダイソーで300円のと100円の針を買おうと思ったが、Amazonで安いメーカー物を探して買う手もあるかなと思い、ひとまず保留。ただTwitterで検索してみるとダイソーのも評判悪くないみたい。

ダイソー 工具 タッカー IMG_6327

妙に落ち着いた色合いがお洒落な工具も入荷されてた。ニッパー、ラジオペンチ類はあってもいいかな。

ダイソー 工具 ラジオペンチ IMG_6324 ダイソー 工具 ラジオペンチ IMG_6323

ダイヤモンドの小さな精密ヤスリ。人形用の小さなカートも見つけた。可愛いけど、プラスチックの部品使われてなければなお良いのになあ。

ダイソー ミニカート IMG_6309 ダイソー ダイヤモンドやすり3本 IMG_6329