金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻 購入

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

11月半ばなのに、いまだに蚊が出没する。あいにく蚊取り線香切れ。地元のスーパー&薬局を数軒まわったが、どこも置いてなかった。この季節になると売り場自体を撤去してしまうみたい。最後に立ち寄った「多摩地区と共に歩んで50年」のミネ薬局に在庫があって購入。全部金鳥。他のメーカーは置いてなかった。通常より小さいミニチュアサイズ缶があって、可愛いので、それを買った。空き缶はリサイクルして小物入れにできるし。

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

開けてみたら、予想外に中身が少なかった。缶の半分程度しか入ってない。雑貨要素が強いと考えれば仕方がないか。匂いはアース製薬の蚊取り線香などとは違う。なんだろう。畳のイグサっぽい感じもする。少し酸味があるような。

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

普通の蚊取り線香よりも太くて大きいパワー森林香と比べてはいけないが。

金鳥の渦巻 蚊取り線香缶 ミニサイズ 20巻

金鳥の蚊取り線香は化学遺産認定なんだそうだ。デザインがいいんだよな。