注文本の遅延

Wayback Machine -Internet Archiveがまた寄付を求めていたので、少額だがPayPalで振り込んでおいた。活用させてもらってるし、なくなられたら困る。

半年前から気になっていた郷土本を「日本の古本屋」の○つおか書房に注文したが、5日経っても発送連絡がない。注文と同時に決済は完了していて、注文状況は「 注文確定(発送準備中)」となっている。在庫の確認に時間がかかっているのかもしれないが、少し心配だな。「日本の古本屋」は以前、在庫確認してから決済手続きが可能になるシステムだったと思ったが、いつの間にか注文と同時に決済可能なシステムになっていた。それとも店舗によって違うのか。

そういえばAmazonに9月発売の本を8月に予約注文したのだが、来年3月に発売になるとの遅延連絡が来た。

カテゴリー