RYOBIの電気ノコギリ ASK-1000

RYOBI 電気のこぎり ASK-1000

RYOBI 電気のこぎり ASK-1000

リョービの電気ノコギリASK-1000を買った。便利すぎて泣ける。手動ノコギリなら10分以上かかる木材の切断も数分で終わる。心配していた音量もそれほど大きくない。これで粗大ごみの解体も簡単になる。もっと早く買えば良かった。

他メーカーや他モデルと比べれば一長一短あるかもしれないが、電ノコ初体験の自分には比較しようがなく。電ノコは新生活に備えるべきアイテムの一つでないか?とさえ思えてきた。

電ノコのような切断機は危険で怖いイメージがあり、なかなか手を出す勇気を持てなかったが、これは初心者でも使いやすい。各ショッピングサイトの「70代ですがDIYの楽しみが増えた」「初心者におすすめモデル」「60代の女性でも簡単に使えました」というカスタマーレビューに偽りなし。ただAmazonには「ブレードが飛んでいって危険」というクチコミもあるので、使い方に気をつけねば。

RYOBI 電気のこぎり ASK-1000

電ノコを屋外で使うにあたり10mの延長コードを買った。こんな工事用の丈夫そうな延長コードが1000円程度で買えるとは知らなかった。これで様々な電動工具や電子機器を屋外で使える(屋内用って書いてあるけど)。もうわざわざ非力で高い充電式工具を探して買う必要がなくなった。嬉しい。

高儀 EARTH MAN アースマン COD-1003YA EARTH MAN 3ロ延長コード10m

ちなみに自分が探して一番安かった10m 3口 1500Wコードはヨドバシの高儀 EARTH MAN アースマン COD-1003YAで、ポイント還元分で実質963円だった(取り寄せだけど)。

高儀 EARTH MAN アースマン COD-1003YA EARTH MAN 3ロ延長コード10m

Amazonタイムセール Robotime 木製パズル

ダイソーの木製パズル

AmazonのタイムセールでRobotimeの木製パズル宝箱が安くなってたので衝動買いしてしまった。他のページを見ると説明書が中国語だけでよくわからないと不評だったが…クーポンも付いて一気に安くなってたので売り切れてしまった。

Amazon - Robotime 3D立体パズル DIY組立 宝箱 Image from Gyazo https://amzn.to/3gCjcmv

あとRobotime 観覧車。こちらAmazonアウトレットで安く購入済みなのだけど、更に安くなってて泣けた。色を染めるつもりで2個目を購入。。。

Amazon - Robotime 立体パズル 木製 レーザー仕上 DIY クラフト (観覧車) Image from Gyazo

ダイソーの木製パズルも100円だけど結構いい。組み立て済みのものでは特にブルドーザが良かった。

ダイソーの木製パズル