買い物と植物の手入れ

昭和アンティーク引き出し 

昨日に引き続き、またリサイクルショップでアンティークな木製の引き出しと小物入れ棚を購入。合計3000円程度。

昭和アンティーク棚

昭和アンティーク引き出し

卓上まわりのレトロ感が一気に増した。

昭和アンティーク引き出し

左側の温度計は、先日リサイクルセンター城山で買ったもの。右の温度計は7年近く前に亀有の栄眞堂書店で買ったもの。

昭和レトロ温度計

この広告文字が好き。末廣洋服店。

昭和レトロ温度計

ブックオフのセール日だったので立ち寄ったら西村朗の譜面があった。あまりにも細かい譜面なのでびっくり。あれをそのまま見て弾くのは厳しいだろうなー。

西村朗の譜面

結局ブックオフで買ったのは国鉄色車両ガイドブック。

国鉄色車両ガイドブック

やっぱり国鉄色がいいよな。クモハさん可愛い。

国鉄色車両ガイドブック

レンタルしているモバイルルーターを剪定鋏やペンチとともにポケットに入れていたら画面にひび割れが入ってしまった。保障などないコースだったので真っ青に。破損させた場合の料金を調べたら「4万円」と書いてあってビックリ。何とか安く修理させる手はないものかと思って色々検索したら、意外にも簡単に自分で分解修理できそうだったので、ネットでジャンク中古品を買ってみた。ジャンクとは言っても状態のいい動作品なので送料込みで3000〜4000円程度。買い手が結構いるのでジャンク品でも1000円以下になることはほとんどない。他の人も自分と同じように修理部品取り用として購入するのか?用途が気になる。

モバイルルーター 画面割れ

コミカンソウが生えまくってる。好きなんだけど、ほぼ雑草だから増殖しまくるのよな。この実がオレンジ色に熟したのを見たことがないが、それでも勝手に増える。

コミカンソウ

ムサシアブミもいびつな実を付けてる。

ムサシアブミ

ムサシアブミ

紅葉祭りのお花、もう枯れてきてる。

紅葉祭りのお花

紅葉祭りのお花

大昔、作りかけた服(途中放棄した)、昭和のウールの布地がすごく好きで取っておいたんだけど、虫食いがひどいので捨てようと思い立ったが…やっぱり勿体ないので、無事なところを切り取って小物入れを作るか…迷う。

昭和のウールの布地

昭和のウールの布地

昭和のウールの布地