リトープス(メセン) アルビニカの透け感

メセン(リトープス) アルビニカ 

この夏、4体のうち3体枯らしてしまったリトープス(メセン)のアルビニカさん。水やりしたばかりでプックプクなので、日に当たった時の透け感が凄い。

リトープス(メセン) アルビニカ

メセン(リトープス) アルビニカ 

リトープス(メセン) アルビニカ

リトープス(メセン) アルビニカ

リトープス(メセン) アルビニカ

間違えてカットしてしまったバラの花をガラス瓶に生けて楽しんでいたが、一晩たったらあっという間に花が開いてしまった。

夕方5時

バラの花

バラの花

翌深夜3時。この当たりの開き具合がちょうど良い。

バラの花

朝8時。早い。これはもう開きすぎ。

バラの花

鍋を弱火で3〜4時間ほど煮こんで焦げ付かせてしまった。金ダワシで取れない焦げ、100均で買ったクエン酸を入れて煮込んで落とす。重曹は手元になかった。

鍋の焦げ落とし

焦げ自体は簡単に落とせたけど、痕が残ったなー。

鍋の焦げ落とし

自作PC、フロントファンを付けたのは8月なのに、もうこんなに埃だらけになってる。

PC内部のホコリ

PCケース内のホコリ PCケース内のホコリ

最近ドビュッシーのピアノ曲をよく聴いているが、François-Joël Thiollierというピアニストの盤がなかなかいい。