シグマカメラレンズ修理品到着

シグマのカメラレンズ修理品が返ってきた。出す前は結構キズありな状態だったと思うが、まるで新品のようにピカピカになって返ってきた。レンズ内のホコリが除去されてるのは勿論のこと、鏡胴の使用感がまったくなくなってる…どうやって清掃したんだろう。

シグマカメラレンズ修理品到着  シグマカメラレンズ修理品到着

元々の硬かったズームリングの調整もお願いしてみたが、これは思ったほど緩くはなっていなかった。硬いのは元々の仕様なのだろう。ちゃんとそのあたりのことも「ご指摘の『ズーム作動トルク調整』につきましてできる範囲内でのズームトルク調整はさせて頂きましたが、これ以上の調整は製品性能に支障をきたしますのでご理解の程お願い申し上げます」ときちんと説明されていて好感度高い。ほんとシグマのサポートって丁寧で好印象だ。

シグマカメラレンズ修理品到着

↓「測量の日」イベント。昨年でかけたが、今年のを忘れていた。

また台風が向かってきている。これから奄美行くんだけど、直撃っぽい。どうなるのか。
台風情報 – Yahoo!天気・災害

  

北海道沖で引き揚げられた「大砲」 呉市が購入 旧呉海軍工廠で製造か (msn.com)