悪名高いSoftBank Airをモバレコairから申し込んでみた。サイトには「24時間受付!最短3日でインターネットが使える!」と書いてあるから申込みの翌日くらいには発送通知が来るのかなと思っていたが、4日目になっても連絡こないんだぜ…?4日目の今日になって株式会社グッド・ラック(モバレコairの会社)からキャッシュバックの適用条件についてのメールが届いたけど、自分はレンタルプランなのでキャッシュバックは関係なし(のはず)。3日目の昨日、SoftBankからいきなりキャンペーン適用のための証明書をアップロードしてくれと2通のSMSが届いたけど、これもレンタルプランだから無関係のはず。モバレコairからは他に何の連絡もない。土日を挟んだから遅いのか知らないけど、通信状況が悪かったら3日以内に解約の連絡を入れなければならないし、予定を立てづらいから遅れるなら遅れるで初めからその告知をしてほしいんだが。こんな適当な会社なら初めからキャッシュバック期待せずのレンタルプランを選んでおいたのは正解だったとしか思えない…
↓後日経過
2021年4月7日になって直接SoftBankから機器発送完了の通知のSMSが届いた。配送業者は佐川急便だった。佐川の配送状況を見てみたら昨日の昼間に集荷が完了していた。4月8日の到着予定らしい。そういう状況、知らせてくれれば良いのに、モバレコairからは何の連絡もないんだな。
申込みの流れ
2021年4月3日(土) | ネットでモバレコairに申し込み |
2021年4月5日(月) | ソフトバンクから証明書提出案内のSMSが届く |
2021年4月5日(月) | ソフトバンクから利用開始案内のSMSが届く |
2021年4月6日(火) | 株式会社グッドラック(モバレコair)からキャンペーン適用条件の案内メールが届く |
2021年4月7日(水) | ソフトバンクから機器発送完了SMSが届く(集荷は6日完了、到着予定日は8日) |
2021年4月8日(木) | 佐川急便から機器到着(受取日時の指定は可能だった) |