discogs通販キャンセル

先日discogsでCDを注文したが、よく見たらLPだったので慌ててキャンセルした。出品者が日本人なのか不明だが、LPは日本発売のもので、支払いはPayPal。2日後に日本語でキャンセル受付の連絡があった。取り扱ってる品目が面白い出品者なので、通販してみたかった気もする。他のレコード屋で買おうと思っていた同じアルバムも、よく見たらLPだった。あぶないあぶない。Amazonのmusic unlimitedにも同タイトルがあって聴けるのだけど、古いマイナーなグループは特にスリーブが気になるので現物が欲しかったり。

そういえば昨日、ブックオフオンラインに登録しておいた清水靖晃ADUNAの入荷通知があったが、すぐに売り切れてしまった。同タイトルもAmazonのmusic unlimitedにあるけど、やっぱりCDで入手した方がいいかなと思ったり。これはジャケも好きなので。

10年ほど使い続けている画像キャプチャソフトFastStone Captureのライセンスを購入した。その場でレジストレーションコードを入手できてすぐに使えるようになるのかと思ったら、そうではなく、12時間以内にメールで送信されてくるらしい。私の場合は5時間後に登録コードが送られてきて、ようやく使えるようになった。急ぎの作業がある人は注意したほうが良いかも。PayPalで支払い、19.95USD、日本円にして2,178円だった。

9月末にサービス終了し、ダウンロードの不調で10月までに期限を延長してもらったAOSBOX Coolがとうとう「アカウント有効期限切れ」と表示されるようになった。2014年末から6年ほど使い続けてきたが、これで本当におしまいだ。