雑草いろいろ

緊急事態宣言が出ているGWの最中だが、雑草いろいろ。

ムサシアブミの花は枯れてきてしまった。

ムサシアブミの花

ムサシアブミの花

ヌルデ…かな???綺麗な葉っぱだ。

ヌルデ…かな???

ヌルデ…かな???

ヌルデ…かな???

ヌルデ…かな???

線路わきに生えてた…チガヤ?

チガヤ?

チガヤ?

花が落ちて額だけが残ってる…ホザキシモツケか

チガヤ?

ヤブジラミ?

ヤブジラミ?

ヤブジラミ?

山葡萄かと思ったが違うみたい

山葡萄かと思ったが違うみたい

こういう葉っぱの生え方してるトキワマンサク初めて見た。古い葉っぱが残ってるのか(?)

トキワマンサク>

トキワマンサク

ベニウツギ、毎年花びらがよれた感じになってしまう。こういうものなのか…?

トキワマンサク

虹の玉は赤味が落ちてきた

虹の玉

ウバメガシ…??カナブンみたい。

ウバメガシ…??

2〜3年前に種まきした黒い西洋オダマキ(ブラックバロー)。昨年まで黒い花が咲いていたが、紫のオダマキに変わってしまった。「ブラックバロー」で検索すると、八重咲きの花型は一緒だが色はやはりもっと黒い花がヒットする。なぜ???

西洋オダマキ(ブラックバロー)

西洋オダマキ(ブラックバロー)

最近雑草育成キットなんてのも話題になったなあ

手塩にかけて“雑草”を育てる時代!? 「雑草栽培セット」が1カ月半で3000個を販売…魅力を聞いた