100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ)

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0627

3年位前に100均で買ったサボテン軍団。
全部ダイソーとキャンドゥで買ったもの。
ほとんど屋外放置で栽培してる。
品種を調べてみた。
素人だから間違ってるかもしれない。
断定形はその名のラベルが付けられていたもの。

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ)

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0585

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0588

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0597

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ)IMGP0610

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0613

100均で買ったサボテン軍団(ダイソー&キャンドゥ) IMGP0627

鉢が小さいままだとなかなか育たない。
大きな鉢に植え替えると成長スピードが一気にアップする。

麗蛇丸っぽいもの、この秋にやられてしまった…

麗蛇丸っぽいもの IMGP0631

短毛丸っぽいものの変色は、凍結でやられてしまった。
表と裏で色が違う。トルカも凍結でやられたし。

短毛丸っぽいもの IMGP0614

ダイソーで買ったヒルデウィンテラ、白閃、吹雪柱などに似た毛がフサフサの白い柱サボテンも。なんだろう。はじめ1本100円×3個買ったのが、今は6本に。

ヒルデウィンテラに似てるもの IMGP0656

ヒルデウィンテラに似てるもの

これも凍結にやられたのかな。表皮の色が変わってる。

ヒルデウィンテラに似てるもの IMGP0662