ムックリ買った

ムックリ買った。ヤバい可愛い…

あと戦前のお弁当の掛け紙と。

でもオークションで購入しようと思っていたスタンプ帳を落札し損ねた…悔しい。

最近知ったんだけど、北海道大学の北方資料データベース凄いな。後でじっくり見てみよう。


北海道大学北方資料データベース


あと国立国会図書館の歴史的音源(れきおん)もあとで聴いてみよう。

国立国会図書館デジタルコレクション


2023年5月19日~5月21日、G7広島サミット開催。ゼレンスキー大統領とモディ首相対面。広島空港の空域制限が話題になってたけど、春秋空港がサイトのトップページ「G7広島サミット2023」期間中の広島空港における地上交通の規制について(5月18日~22日)と告知していたのは何だか不思議な感じがした。中国、サミット開催に関して不満の声明出してたので…それでも中国系の航空会社は日本向けにきちんと規制の案内出すんだなと。

Image from Gyazo

Image from Gyazo