Amazonセール「A4 LEDトレース台(ライトボックス)」&CanDoのティータオル、綿麻生地購入

AmazonのセールでA4のLEDトレース台(ライトボックス)【2本指グローブ付きBセット】を1056円で買ってみた(セールといっても元々安いノーブランド品なので、セールの意味ない)けど、似たような製品のレビューを見てみると安いだけあって品質もそれなりのよう。この価格ならオモチャ程度の品質でも仕方ないけど、手芸の図案写し程度には使えないか…

→私が購入した後に、またしても価格が1056円から1320円に跳ね上がった。謎だ。

キャンドゥでまたしてもティータオルを買った。これも下地用に。

Can Do ティータオル

麻っぽく見えるけど、素材はポリエステル65%、綿22%、レーヨン13%で中国製。約38cm×58cm。

Can Do ティータオル

これもCan Doで。ガーゼ&パイルのモロッカン柄フェイスタオル。綿100%。約28cm×70cm。株式会社岡崎と書いてあるが、原産国は中国。

Can Do ガーゼ&パイルのモロッカン柄フェイスタオル

Can Do ガーゼ&パイルのモロッカン柄フェイスタオル

手芸店でまた綿麻生地買った。こういう生地の具体的な生地名ってなんていうんだろう。あとちっこいがま口の口金も購入。

綿麻 生地

綿麻 生地

綿45% 麻55%
カットクロスにもこういう素材名かならず書いてあれば良いのに。

綿麻 生地

約4cm×4.5cmのミニサイズのがま口の口金、手芸店で240円で買ったけど、これAmazonで売ってるこれと同じじゃないかな。メーカーが不明なんだけど、Amazonでは853円で売ってる。

がま口 口金

水通しした生地をアイロンがけ。結構面倒くさい作業よな、これ。

水通しした生地をアイロンがけ

ところで無性にビールが飲みたくなった。夏だからか。こういう時に限ってビールがない…

そういえば今日図書館に予約した本を取りにいったんだけど、八王子市の図書館は緊急事態宣言中の貸出数が10冊から30冊までに拡大されてたのね。でも貸し出し期間は2週間のままなので、そこまで借りても読みきれないっていう。

Image from Gyazo