しみじみする新聞の投書&生地の水通しなど

⬇スレタイがあれだけど、しみじみする新聞の投書だなあ…

⬇ヨドバシカメラで面白いグッズ見つけた。「原稿用紙なタオル」。Amazonとかでも売ってるけどヨドバシのほうが安い。

Image from Gyazo

もめん豆腐の付箋なんてのも売ってる。

Image from Gyazo

Amazonで虫さされの薬を買おうと思ってたらカートに入れてる最中に売り切れになってしまったんだけど、ヨドバシのほうが安かった。でも「一度にお買い上げいただくことが出来る個数は、他店での購入を含めて3個までです(類似成分薬や内容量違いも含む)」って書いてある。どういうことだろう。

ブラザーbrotherの刺しゅう用水溶性シート(L)BM4もAmazonよりヨドバシの方が安いな。価格が倍くらい違うんだけど、なぜだろう。

Amazonでオリンパス製絲の20ctのサンドベージュの刺繍布&こぎん布3500(45×50cm)、格安だったからまとめて複数買ったら購入後に倍以上の価格に跳ね上がってしまった。Amazonってそういうこと結構あるよな。どういう風に推移設定してるんだろう。

先日買った綿×麻の布を水通しした。水通しなんてするの久しぶり。

綿×麻布 水通し

手芸センタードリームで買った綿麻スペック生地。「綿麻」ってそのまま「めんあさ」って読むみたい。綿80%、麻20%。

綿麻スペック

オーダーカットロールの残り40cm分だけ購入。

綿麻スペック

綿麻スペック

綿麻スペック

水通ししたら、1cmくらい縮んだ。

綿麻スペック