世界一格好いい玄米の曲「Brown Rice」他

世界一格好いい玄米の曲(たぶん)。
「Brown Rice」とは玄米のことらしい。
ドン・チェリーの1975年のアルバム。

ドン・チェリーとペンデレツキが一緒に演っているのを知って驚いた。どういう人脈…

1971年にドイツの音楽祭で行われた、ポーランドの前衛作曲家クシシュトフ・ペンデレツキとドン・チェリー率いる欧州フリージャズ人脈のライブ共演を記録した本作。当時のドンはアフリカ民族音楽に強く傾倒していて、所謂「フリー・ジャズ」として聴けるのはペンデレツキによる3曲目のみだと思う。この曲は他のアーティストによるカヴァーも結構あるだけに、本盤最大の目玉と言って良いだろう。
Amazonレビューより)

リスみたいにほっぺたのお肉ぷっくぷくですごい…

Perrette Samouiloffさんのクロスステッチ本が欲しいのだが、輸入絶版本が多く、高額で辛い。↓ほしい。

Image from Gyazo

初めてAliexpressで買い物した。怪しげなイメージが強かったしトラブルも多そうで避けていたが、Amazonより遥かに種類が多く安く入手できるので誘惑に負けた…。しかも楽天Rebatesを通して購入すると5%のポイントバック。さらにリーベイツフライデーと称して1,000円(税抜)以上購入で100ポイント付与されるので5320円購入して329ポイント還元予定。商品の到着予定日が30~50日後となっているが、果たして無事届くのか。