古いレコード袋 その2

U.K. EDISON

CISCOに続き、古いレコード屋の袋。西新宿にあったレコード屋、UKエジソン。今はライカエジソンになってるらしい。

U.K. EDISON

いまだに治らない緊張型頭痛(数年間続いてるので、多分そう簡単に治らない)に悩みつつ、能率の悪い処理能力を引きずって汚部屋の片付けなどをしているが、自分にムチ打つ気持ちを込めて、手元にある本や物などをUPしていこうかな。文字通りガラクタの列挙ブログになりそうだけど、ここにきてもう体裁なんか気にする必要もあるのかな、という心境にも至っている。いろいろネガティヴな気持ちになりまくりだし。

片付けをしていたら、子供の頃に母が書いた学級日誌の下書きなどが出てきた。私はずっと母を「頭の悪い女だ」と思ってバカにして生きてきた(父もバカにしていた)し、(いい年をしながら)母の言動には近年まで不満を引きずり続けてきたが、意外にも母の書いた文章は面白かった。そして思っていた以上に母は母なりに一生懸命を私を育ててくれていたのだ。それを知っただけで、もう文字通り「号泣」という言葉しか出てこないくらいに涙が出てきた。なぜこれほど私は愛され心配されていた面もあったのに、人一倍ツラい思いをして生きてこなければならなかったんだろう。それを思うだけで胸が張り裂けそうな気持ちになった。一番、能無しで役立たずで生きてる意味なしの汚物は、誰よりも私自身だったんだ…