ジャガーさんがお亡くなりになったらしい

ジャガーさんがお亡くなりになったらしい。

その存在を知ったのは高校生の時。友達がネタにしていて。当時はロックスターになりきれないダサいネタキャラのように扱ってバカにしていた。友達は何でも笑いながら小バカにした口調で言う人だったから、悪気はなかったかもしれない。本人もある意味『底辺キャラ』だった(そう言えば戸川純に似ていると言われて嫌がっていたのを思い出した)。友達の鼻歌伝いに覚えた「ハロー!ジャガーだぞ!皆ついてこい!」のフレーズを後年ネット動画で確認したら、別の曲のように違っていた。数年前にジャガーさんがネットアイドルのような存在になっているのを知って驚き、懐かしさと同時に嬉しい気持ちに駆られた。ジャガーさん、事業家でもある人で。そのせいで『本業ロッカーとは違うダサさ』がネタにされて笑われていたように思うが、高飛車にならない(ように見える)態度が、私には親しみを持てる存在だった。とは言っても、手の届かない存在ではあって。そこがいい。ご冥福をお祈りいたします。