WordPressの重さ対策(Jetpackを一度無効化)

WordPressの管理画面が異様に重くてまともに管理・更新できないので、「P3 (Plugin Performance Profiler)」という原因究明プラグインを入れてみようと思ったが、既に配布停止されているらしい。それで代替プラグインとして紹介されていた「Code Profiler」というのを入れて解析してみたところ、Jetpackでかなり負荷がかかっているようだったので、Jetpackを無効化したところ、動作が軽くなった。その後、再度Jetpackを有効化したが、以前ほどは重くないように感じる。現状、これだけで解決したのかわからないが、とりあえず様子見。